ダンス(1年1・2組)残り3回の授業で、あと2回は班単位でチームダンスを創りあげ、最終回には発表という予定になっているようです。 「さぁ、一番の醍醐味であるチームによるダンスです」「どんなダンスができあがるか楽しみです!」 以下に、1年3・4組のダンス授業の様子をアップしています。 ダンス(1年3・4組)「イメージトレーニングは完璧です!」「あとは、どれだけチームがひとつになれるかですね!」 何してんの〜?楽しそうに何してんでしょうね〜。 3年数学 特別授業『校舎の高さは何m?』(3年1組)「今まで習った知識を使って、私たちがいつも使っている校舎の高さを求めてみよう!」「班で話し合って、どうやったら求めることができるのか?」「どこの長さが必要なのかを考え、実際に測定してみましょう!」という課題です。 「さぁ、正確な高さが求められたのか?」「校舎建築時の図面から実際の校舎の高さは、先生は知っていますが、教えません」「計算して求めてください(がんばれ〜)」 以下に3年2組の様子もアップしています。 3年数学 特別授業『校舎の高さは何m?』(3年2組) |
|