学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

1/25 授業のようす

画像1 画像1
2年生の算数では、黒板の横の長さはどれくらいか、両手を広げて予想しています。

5年生の算数では、帯グラフや円グラフに表すために割合を求めています。 

画像2 画像2

1/25 歩行安全週間

代表委員会のメンバーが、1/25〜1/29の20分休みに歩行安全を呼びかけています。
また1階と2階の中央階段に立って呼びかけもしています。 

画像1 画像1

1/25 なわとび練習

今日は1・2年生のなわとび練習です。

準備運動後、いろいろなとび方に挑戦しています。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22 授業のようす

画像1 画像1
2年生の国語では、「いつのまにか」を使って分を作っています。

1年生のさんすうでは、100を超える数は、100といくつで数えることを学習しています。

4年生の音楽では、合奏練習をしています。 

画像2 画像2

1/22 授業のようす

画像1 画像1
 3年生の図画工作では、版画に取り組んでいます。

 6年生の理科では、実験器具のハンドルを回す向きや速さを変えて、豆電球やモーターがどのような結果になるのか予想して実験しています。 

画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより「ひめさと」

学年だより 1年生

学年だより 2年生

学年だより 3年生

学年だより 4年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

給食だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用