〜12月16日(月)〜19日(木)(1年のみ20日まで)は学期末個人懇談会を実施します〜

図書の時間(3年生) 〜1月19日〜

静かに本を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

円周の長さは直径の何倍になっているのか(5年生) 〜1月19日〜

教科書に付いている「円周測定マシーン」を作り、それを使って円周の長さを測ります。
円周の長さと直径にはどんな関係があるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

円周の長さは直径の何倍になっているのか(5年生) 〜1月19日〜

算数科の時間です。
学級を2分割して学習しています。
円周の長さは、直径の何倍になっているのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水やり 〜1月19日〜

登校してすぐに、1年生たちが、自分が育てているスイセンの水やりをしています。
水は冷たいですが、「きれいな花を咲かせてほしい。」という気持ちで世話をしています。
画像1 画像1

登校のようす 〜1月19日〜

「おはようございます!」
昨日の児童朝会で、「自分の気持ちが相手に伝わるように、あいさつをしよう」「自分から先にあいさつをしよう」と呼びかけましたが、何人もの子どもたちが自分から「おはようございます。」とあいさつをしていました。
気持ちのよいあいさつを聞くと、心が元気になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/27 手洗い・うがい強調週間
1/28 漢字の日
手洗い・うがい強調週間
1/29 手洗い・うがい強調週間
2/1 いじめについて考える日
2/2 C−NET