〜12月16日(月)〜19日(木)(1年のみ20日まで)は学期末個人懇談会を実施します〜

パソコンで調べています。(3年生) 〜1月26日〜

総合的な学習の時間です。
「パン工場」「富士山」「俳句」「とかげのしっぽ」「自転車」「夏の虫」「世界の家」「大阪の古い建物」・・・。
子どもたちが、自分のテーマをもとにインターネットで調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「せかいで いちばん ふしぎで きれいな○○」(1年生) 〜1月26日〜

図画工作科の時間です。
昨日は下絵をかきましたが、今日は版画の「版」を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんな数字が入るかな(1年生) 〜1月26日〜

算数科の時間です。
93−94−95−( )−97−98−( )−( )
25−24−23−( )−21−( )−( )−( )
( )−( )−50−( )−70−80−90−( )
65−( )75−80−85−( )−( )−( )
( )には、どんな数字が入るのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

はこの形を調べて、はこを作ってみよう(2年生) 〜1月26日〜

算数科の時間は、学級2分割で授業をしています。
箱の面に1枚ずつ紙をはって、きれいな箱を作ります。
ものさしで長さを測ったり、三角定規で角の大きさを測ったりして、面の形を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

23×30の計算のしかた(3年生) 〜1月26日〜

算数科の時間は、学級2分割で授業を行っています。
今日の学習は、図を使って、「23×30」の計算の仕方について考えることがねらいです。
「23×3=69」を使って考えると・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/27 手洗い・うがい強調週間
1/28 漢字の日
手洗い・うがい強調週間
1/29 手洗い・うがい強調週間
2/1 いじめについて考える日
2/2 C−NET