2年 人権学習週間

今週は人権学習週間でした。

友だちと自分には
同じところ・ちがうところが
あることを学びました!


画像1 画像1
画像2 画像2

2年 図工

すてきなぼうしを作っています。

「すごい!」「わたしもそれやってみよう!」
など、みんなそれぞれが工夫を凝らして
ぼうしを作っています!

どれもいい仕上がりです!



画像1 画像1
画像2 画像2

1年・自主学習

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生では、みんなに自主学習に取り組むように勧めています!

宿題と自主学習は似ているようですが、

「課されたから、やらなければならない」
ことと、
「自ら課題を見つけ、自ら学ぶ」

ことは、全く違います!

先日の懇談会で
「どんな自主学習をしたらいいですか?」
というご質問をたくさん受けました。

どんな学習に取り組めば良いかは、子どもによって違います。

だから、「これがいいです」とは一概には言えませんが、だからこそ自分で考える力がつくのです。

自主学習は廊下に掲示したり、ホームページで紹介したりしますので、お子様にアドバイスしてあげてください!

★自主学習の様子★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科や社会科の自主学習です。

算数科、国語科の宿題があるなか、宿題の出ない教科を選んで、進んで復習に取り組んでいます。

学ぶべきこと、付けるべき知識を自分で選んでいくことができるのは素敵なことですね?

第2回 平野小学校 学校協議会

11月19日(木)に、第2回 平野小学校 学校協議会を開催しました。

委員の方からは、新型コロナウイルス感染症拡大防止の取組の中、工夫して教育活動に取り組んでいることを評価いただきました。

今後も、いただいたご意見を参考にしながら教育活動をすすめていきます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学年だより

学校から

事務室から

学校評価

その他

学校いじめ防止基本方針