1年・サラダでげんきの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、国語科で「サラダでげんき」の学習をしています!

「サラダを食べると、体はどうなる?」という質問には、珍回答もたくさん!

子どもたちの発想の豊かさに、驚きました!

1年・ピアニカ演奏

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、ピアニカの練習がはじまりました!

新しいホースと、新しいピアニカで、子どもたちもウキウキです!

ホースを洗った後に振り回したら、周りがビシャビシャになるよ!

5年 図工科 スペシャル伝言板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作では、自分だけのスペシャル伝言板を作成しています。まず、紙に自分の描きたいデザインの下書きをし、次に実際に木の板に描き込んでいきました。完成したら絵の具で着色し、図工室で電動鋸を使って縁を切り取っていきます!最後にホワイトボードを貼りつけて、ニスを塗って、世界で一つだけの自分の伝言板が完成します!また、完成したらお家に持って帰るので、お話も聞いてあげてください!

4年生 走り高跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の学習では、走り高跳びを始めました。

初めは50cmの高さでも自分が跳べるか不安がっていた子たちも1度跳ぶと自信を持っていました。

どんどん高さを上げて、100cm跳べるかな?

がんばれ!

5年 社会科 くらしをささえる食糧生産

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月の社会科では日本の産業についての学習をしています。国内の農業、漁業、畜産業について用意しておいた野菜やお肉、お米の広告から生産している都道府県を調べ、大きな日本地図に貼っていきました。そこから分かったことをノートに書き、班やクラスで交流して考えをまとめました!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学年だより

学校から

事務室から

学校評価

その他

学校いじめ防止基本方針