校内研修(相互授業参観)【英語】

画像1 画像1
授業用パソコンをフルに活用し、生徒の興味を引くような教材が準備され、子どもたちも積極的に授業に参加していました。
「私が中学校1年生の頃のレベルとは、まったく違うように思います!」「小学校からの英語導入の成果なのでしょうか?」「しかし、英語科の先生方の授業力には毎回おどろかされています」「Thank you!」 

校内研修(相互授業参観)【社会】

画像1 画像1
公民の授業で「企業の種類と役割」についての授業でした。
なかなか難しい内容ですが『半沢直樹』のドラマを例にあげるなど、様々工夫されていました。授業用パソコンを有効に活用し、たいへん分かりやすい板書でした

校内研修(相互授業参観)【数学】

画像1 画像1
「これぞ、主体的で対話的な深い学び!」って感じがしました。
〇主体的で・・・まずは自分自身で考え(取り組み)
〇対話的な・・・互いに学びあい(教えあう)
〇深い学び・・・自身の考えを伝える(表現する)
 が、1時間の授業の中にそのような姿が見られますね!

校内研修(相互授業参観)【英語】

画像1 画像1
すごくテンポの良いリズミカルな授業でした。
生徒も積極的に授業に参加しています。
「ほんまに1年生?」って感じでした。「レベル高っ!」

自主学習倶楽部

画像1 画像1
今日は元気アップ主催の自主学習倶楽部が行われていました。みんな一生懸命テスト勉強に励んでいました。明日は13:30〜16:30と長い時間開館しています。1年生、3年生は給食を食べて終学活後から、2年生は5限の道徳の授業終了後から参加できます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

生徒各種委員会

連絡文書

学校協議会

学校評価

調査結果等