4年生 体育’2)サッカーの「パス」をしました。 大きく広がり、密にならないように意識して、 運動しました。 友達のところへ、しっかりと届くように蹴りました。 蹴られたボールは、足で止めました。 そして、また友達にけって返しました。 楽しく練習できました。 緊急事態宣言の中ですが、 対応を徹底して、楽しくしっかりと活動していきます。 4年生 体育(1)体育の学習です。 緊急事態宣言を受けて、 体育の学習も可能な限り屋外で実施となっています。 ただし、体育館等の屋内で実施する内容もあります。 その時は、特に、呼気が激しくなるような運動を 避けることを徹底して行うようになっています。 授業内容も、集団で行う活動は避けて、 なるべく、個人で行う活動とし、 2〜3人程度の活動を行う場合も、密集・近距離を避け、 十分な距離を空けて行うようにしなければなりません。 4年生は、運動場で「サッカー」の学習をしました。 今日は、「パス」の学習です。 話を聞くときも、 しっかりと距離を空けて、密にならないように気を付けました。 初めに、パスの仕方も含めて、 注意することなどの話を聞きました。 6年生 体育(2)イメージトレーニングをした後、 実際にとび箱をとんでみました。 跳ぶ前後には、消毒をしています。 ソーシャルディスタンスを常に意識するとともに、 消毒にも気を付けて、 安全に運動をするように徹底しています。 6年生 体育(1)体育の学習です。 緊急事態宣言を受けて、 体育の学習も可能な限り屋外で実施となっています。 ただし、体育館等の屋内で実施する内容もあります。 その時は、特に、呼気が激しくなるような運動を 避けることを徹底して行うようになっています。 授業内容も、集団で行う活動は避けて、 なるべく、個人で行う活動とし、 2〜3人程度の活動を行う場合も、密集・近距離を避け、 十分な距離を空けて行うようにしなければなりません。 6年生は、講堂で「とび箱」運動を学習しました。 まず、マットを使って、イメージトレーニング。 何度もとんでみました。 ソーシャルディスタンスを意識して運動しました。 5年生 体育体育の学習です。 緊急事態宣言を受けて、 体育の学習も可能な限り屋外で実施となっています。 ただし、体育館等の屋内で実施する内容もあります。 その時は、特に、呼気が激しくなるような運動を 避けることを徹底して行うようになっています。 授業内容も、集団で行う活動は避けて、 なるべく、個人で行う活動とし、 2〜3人程度の活動を行う場合も、密集・近距離を避け、 十分な距離を空けて行うようにしなければなりません。 5年生の子ども達は、今日は講堂で学習しました。 個人で行う種目を取り上げ、 体ほぐし、柔軟運動を中心として、しっかりと体を動かしました。 ソーシャルディスタンスを徹底して意識し、距離を空けて、 体をしっかりと動かしています。 |
|