☆KAMINO151 生活目標「隅々まできれいにそうじしよう」を学校・家庭で意識しよう☆

6年生 家庭科 「ぞうきんづくり」

画像1 画像1
画像2 画像2
在校生への感謝の気持ちをこめて、ぞうきんをつくっています。
返し縫で丈夫に、さらに細かく。

気持ちをこめて、手縫いをしています!

書写の学習 【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
書写の学習で、水書筆をやっています。
初日の今日は、準備のしかたから片付けまでを覚えました。

指示をしっかり聞いて、力を合わせて片付けまでしっかりできました。
次回もお楽しみに!!

学校情報化認定を受けました!

画像1 画像1
教育の情報化に日々取り組み、情報化によって教育の質の向上を実現している学校として「学校情報化優良校」の認定を受けました。今後も、情報化教育に力を入れて学習していきます。

算数科「三角形」 (3年生)

算数科では、三角形の学習も終盤に入ってきました。

三角形の辺・頂点・角の数
コンパスでの作図
三角定規の角の大きさ比べ

全部、わかりますか? できますか?
テストまでにできるように頑張りましょう!!
画像1 画像1

理科「音の性質」 (3年生)

前回、トライアングルを使って
音が鳴っているときは「ふるえている」
音が鳴っていないときは「動いていない」ということが分かりました。

今回は、小太鼓と木琴を使っての実験です。
小さな音・大きな音で実験し、ピンポン玉の動きを予想し、代表者が前に出て実験しました。

楽しい結果になりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)