〜9/20(金)は5限目に学校公開(次年度入学予定保護者 兼 在校生保護者)を実施します〜

文章のまとまりを考えよう(4年生) 〜1月25日〜

国語科の時間です。
「数え方を生みだそう」を読んで、文章全体がどのようなまとまりになっているのか考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 〜1月25日〜

今日の給食は、
・豚肉と野菜のケチャップ煮
・カリフラワーのピクルス
・桃のクラフティ
・黒糖パン
・牛乳
です。
1月24日から30日は「全国学校給食週間」です。
おいしい給食、たくさん食べてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きさをくらべよう(1年生) 〜1月25日〜

子どもたちが次々に前に出て説明しています。
大きさを比べるときは、「十の位」を見るとよいことがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きさをくらべよう(1年生) 〜1月25日〜

算数科の学習の時間です。
52と63、75と69、79と81・・・
どちらの方が大きいでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「せかいで いちばん ふしぎで きれいな○○」(1年生) 〜1月25日〜

まだ、下書きの途中ですが、子どもたちが考えている「せかいで いちばん ふしぎで きれいな○○」です。
子どもたちの発想はおもしろいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/28 漢字の日
手洗い・うがい強調週間
1/29 手洗い・うがい強調週間
2/1 いじめについて考える日
2/2 C−NET
2/3 スクールカウンセラー来校