12月3日(木) 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スクラッチというアプリを使って、プログラミング的思考を養っていました。 コンピュータに正多角形を描かせるには、どうしたらいいのか、考えていました。 12月3日(木) 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の振り返りを書いていました。 図画工作科「版画」 版画用の板をもらって、どのように学習を進めるのか聞いていました。 外国語活動 音楽を聞いて体を動かしながら、小文字の学習をしていました。 12月3日(木) 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「小」という字を丁寧に書いていました。 図画工作科「ふしぎなのりもの」 絵の具で丁寧に色をおいていました。 社会科「警察署の仕事」 教科書から大切なことを見つけていました。 12月3日(木) 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大縄とびに挑戦していました。 漢字テスト 集中して取り組んでいました。 算数科「九九」 九九の表から、ひみつをみつけていました。 12月3日(木) 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 静かに本を読んでいました。 図画工作科「曲を聞いて、えがこう」 明るい曲を聞いて、イメージをふくらませ、絵を描いていました。 体育科「なわとびあそび」 いろいろなとび方に挑戦していました。 |