サポートルームの授業ビジョントレーニング、英語の歌、認知トレーニング、フラッシュカード(英語)、学習プリント・タブレット(英語)、五色百人一首をしました。50分をパーツに分けて授業して、それぞれで集中して取り組みました。 全校集会社会にはさまざまな人権問題があり、今年は新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴って新たな問題が発生しています。 この機会に、さまざまな人権問題について、誰かことではなく自分のこととして捉え、考えてください。 期末テスト3日目・学校評価アンケートテスト終了後、学校評価生徒アンケート等に取り組みました。 本日、「学校評価保護者アンケート」「体罰・暴力行為等に関するアンケート」「いじめについてのアンケート」を家庭に持ち帰っています。 ご家庭でアンケートにお答えいただき、12月4日までに、シークレットファイルで個別に担任の先生まで、ご提出くださいますようお願いします。 期末テスト2日目ノートを手にして登校している生徒がいました。精一杯の努力と諦めない姿勢が大切です。 校内研修(学校教育ICT化)本日、午後に導入に向けてオンライン研修しました。 |
|