図書の時間(3年生) 〜1月19日〜
静かに本を読んでいます。
円周の長さは直径の何倍になっているのか(5年生) 〜1月19日〜
教科書に付いている「円周測定マシーン」を作り、それを使って円周の長さを測ります。
円周の長さと直径にはどんな関係があるのでしょうか。 円周の長さは直径の何倍になっているのか(5年生) 〜1月19日〜
算数科の時間です。
学級を2分割して学習しています。 円周の長さは、直径の何倍になっているのでしょうか。 水やり 〜1月19日〜
登校してすぐに、1年生たちが、自分が育てているスイセンの水やりをしています。
水は冷たいですが、「きれいな花を咲かせてほしい。」という気持ちで世話をしています。 登校のようす 〜1月19日〜
「おはようございます!」
昨日の児童朝会で、「自分の気持ちが相手に伝わるように、あいさつをしよう」「自分から先にあいさつをしよう」と呼びかけましたが、何人もの子どもたちが自分から「おはようございます。」とあいさつをしていました。 気持ちのよいあいさつを聞くと、心が元気になります。 |
|