〜9/20(金)は5限目に学校公開(次年度入学予定保護者 兼 在校生保護者)を実施します〜

「せかいで いちばん ふしぎで きれいな○○」(1年生) 〜1月26日〜

図画工作科の時間です。
昨日は下絵をかきましたが、今日は版画の「版」を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんな数字が入るかな(1年生) 〜1月26日〜

算数科の時間です。
93−94−95−( )−97−98−( )−( )
25−24−23−( )−21−( )−( )−( )
( )−( )−50−( )−70−80−90−( )
65−( )75−80−85−( )−( )−( )
( )には、どんな数字が入るのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

はこの形を調べて、はこを作ってみよう(2年生) 〜1月26日〜

算数科の時間は、学級2分割で授業をしています。
箱の面に1枚ずつ紙をはって、きれいな箱を作ります。
ものさしで長さを測ったり、三角定規で角の大きさを測ったりして、面の形を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

23×30の計算のしかた(3年生) 〜1月26日〜

算数科の時間は、学級2分割で授業を行っています。
今日の学習は、図を使って、「23×30」の計算の仕方について考えることがねらいです。
「23×3=69」を使って考えると・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

What do you want to be?(6年生) 〜1月26日〜

英語科の時間です。
What do you want to be?
teacher,doctor,cock,bus driver,astronaut・・・
将来どんな職業につきたいか、英語での表現を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/2 C−NET
2/3 スクールカウンセラー来校
2/4 PTA役員会・実行委員会
2/5 委員会活動・代表委員会
2/8 栄養教育(4年)