〜9/20(金)は5限目に学校公開(次年度入学予定保護者 兼 在校生保護者)を実施します〜

クラブ活動 〜1月22日〜

卓球・バドミントンクラブ、バスケットボールクラブ、パソコンクラブの活動のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「子どもを まもる どうぶつたち」(1年生) 〜1月22日〜

国語科の時間です。
オオアリクイとコチドリは、子どもをまもるためにどんな知恵をつかうのか、本文から読み取って、ワークシートにまとめています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「人をつつむ形」(3年生) 〜1月22日〜

国語科の時間です。
筆者は、家のつくりについてどのような見方や考え方をしているのか、本文から読み取ったことを整理し、いろいろな家のつくりについて考えることがめあてです。
今日は、本文に出てくる国がどこにあるのか、地図で調べました。

テスト中 〜1月22日〜

教室をのぞくと、4年生と6年生がテストをしていました。
がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

終戦時の日本のようす(6年生) 〜1月22日〜

社会科の授業です。
戦争がどのようにして終わったのか教科書をもとに学習しています。
子どもたちは修学旅行を機会に、戦争の悲劇について学習してきました。
みんな真剣に話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/2 C−NET
2/3 スクールカウンセラー来校
2/4 PTA役員会・実行委員会
2/5 委員会活動・代表委員会
2/8 栄養教育(4年)