〜9/20(金)は5限目に学校公開(次年度入学予定保護者 兼 在校生保護者)を実施します〜

じしゃくについた鉄は、じしゃくになったのか(3年生) 〜1月29日〜

理科の時間は、磁石の性質について学習しています。
磁石につけた鉄くぎは、磁石の性質があることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火事を防ぐためにわたしたちができること(3年生) 〜1月29日〜

社会科では、火災を防ぐための人びとの働きについて学習しています。
今日は、火事を防ぐために自分たちができることを考えました。
・水をためておく
・火遊びをしない
・火がついたものをそのままにしない
・燃えやすいものをおかない
・コードがいたんでいないか点検する
など、たくさんの意見が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数の直線について調べよう(2年生) 〜1月29日〜

算数科では、1000より大きい数について学習しています。
「数の直線」を見ながら、「6500」や「3700」、「9900」はどこか考えています。
数の直線では、1めもりの大きさを最初に調べることが大切だとわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

箱で鬼を作ったよ(2年生) 〜1月29日〜

いろんな顔の鬼たちがいますね。
個性があふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

箱で鬼を作ったよ(2年生) 〜1月29日〜

算数科の「はこのかたち」について学習しましたが、算数科で使った箱で「鬼」を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/2 C−NET
2/3 スクールカウンセラー来校
2/4 PTA役員会・実行委員会
2/5 委員会活動・代表委員会
2/8 栄養教育(4年)