6年生 体育2 (1/18)始めは持久走で体を温めています。 さすが6年生ともなると、自分の走りをきちんと理解していて、速くなったり歩いてしまったりせず、自分のペースを守って走ることができています。 6年生 体育1 (1/18)6年1組は体育館でなわとびをしています。カードに書かれている技を確認しながら、それぞれが回数もしっかりと数えて、次々に級をクリアしています。一つの技に何度も挑戦し、こつこつと回数を増やしている子たちもいました。 3年生 発育測定 (1/18)最初に保健室の先生から、規則正しく生活することの大切さについてお話がありました。睡眠や食事について大切なことを学習しました。みんな規則正しく生活できていますかとの呼びかけに対しては、寝る時間がついつい遅くなってしまうことや、朝、余裕をもって起きることが難しいといった反応がありました。ウイルスに負けない体をつくるためにも、規則正しい生活は大切ですね。 3年生 発育測定 (1/15)こちらも密にならないように、広い多目的室で間隔をあけての実施です。 5年生 図画工作 (1/15)普通教室と違って、図工室では向かい合わせの着席になるため、マスクの上からフェイスシールドをして活動しています。電動のこぎりの順番を待つ間は、フェイスシールドをつけて、漢字ドリルをやったりしながら、会話をせずに待っています。 本来なら友達と電動のこぎりの使い方を確認し合ったり、お互いの作品についてアドバイスや感想を出し合ったりしながら活動しますが、仕方がないですね。 |