明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

1月25日 4−1 図工 その1

4−1の図工です、
「ギコギコトントン」という題で木工をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日 4−1 図工 その2

色々な木材が入っていて、「何をつくってもいい」そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日 4−1 図工 その3

あまり大きいものは作れないのですが、とにかくのこぎりで木を切るのが初めての子が多いので、とても意欲的になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日 6年家庭科 その1

6年の家庭科の時間です。
学習すべき範囲はもう終了しているそうです。
学習したことをカルタにしている子、卒業文集に使うすごろくイラストを描く子いろいろです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日 6年家庭科 その2

だいたいのことが終わった子は、来週の漢検に備えて、タブレットで漢字の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28