きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

2月26日(金)学習参観・懇談会について

保護者の皆様へ

2月26日(金)の学習参観・懇談会について、詳細を左側のカテゴリ「家庭学習のために」に掲載しています。
ご確認の上、ご参加ください。

2月4日の給食

画像1 画像1
<牛乳 鶏ごぼうご飯 みそ汁 焼きれんこん>

「鶏ごぼうご飯が甘くていろんな具が入ってておいしかった。」
「みそ汁に入ってる白菜がおいしかった。」
「焼きれんこんがサクサクしてておいしかった。」
「焼き目がおいしかった。」
(3年生) 

水を熱したときのあわの正体(4年理科)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前回の実験でふっとうするとあわが出てくるのを見ました。
このあわの正体は?

今回の実験でポリエチレンのふくろにふっとうしたときのあわをためることにしました。
水がふっとうしてくるとふくろはふくらみ始め、水滴がたくさんつきました。
ビーカーの中の水は目印のテープよりも少なくなっています。

あわの正体は…
     水でした!

学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月3日6時間目、委員会活動の時間に配信を用いて、学校保健委員会を実施しました。
テーマは「ていねいに手をあらおう」でした。

保健委員が手あらいについて1年間取り組んだことや、手あらいの重要性について発表しました。
そして密を避けるため、別室で給食委員会が配信に参加し、感想を発表しました。

水が冷たいですが、菌やウイルスに負けないように、引き続き手あらいを続けて下さい。

5年 図画工作科 使える伝言板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色をつけて、ニスを塗って、いよいよ完成に近づいています!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28