「昼休み」
今日は昨日以上に暖かくなりました。たくさんの子ども達が元気に運動場で遊んでいました。
学習の様子 2年生
国語科学習の様子です。今日は「声に出してみようy」です。
『服を「きる」』 と 『紙を「きる」』 『「はし」を使って食べる』 と 『川に「はし」をかける』 『十月「いつか」に会う』 と 『「いつか」きっと会う』 難しいですね。これ以外にも「雲」と「蜘蛛」・「柿」と「牡蠣」・「竹」と「丈」・「一」と「位置」と「市」などもありますね。日本語はなかなか手強いです。 『「ふるさとの食」を伝えよう』 4年生
廊下の掲示板です。「ふるさとの食を伝えよう」というリーフレットが掲示してありました。ほとんどの子ども達のふるさとは大阪になるので、「大阪と言えば・・・」というような食が紹介されていました。
学習の様子 4年生
国語科学習の様子です。硬筆(鉛筆・サインペン)で書写の学習をしています。
学習の様子 3年生
社会科学習の様子です。今日の学習課題は「大阪市ができたころのようすを調べよう」です。
|
|