2/2 1年 英語の授業
C−NETの先生との授業です。
英語を聞きながら当てはまる交通標識を見つける学習です。 みんなしっかり聞いて、まねして発音しています。 標識の意味ですが、サインとしては理解できるのですが、英語で言われると???です。 トンネルもtunnelと英語で言われると「タネル?って何?」状態です。 最後はヒントをもらいながら考えます。 「鹿に注意」という看板を見たことがあります。オーストラリアではカンガルーが急に飛び出てくるようです。 2/2 2年女子 体育の授業
体育館から軽快な音楽と歓声が響いています。
中を見ると楽し気に踊っています。 動画に合わせて振り付けを覚えているようです。 動画も前から撮影した画像と後ろから撮影した画像があり、わかりよいです。 振りを覚えてピッタリ合わせられるようになったらぜひ舞台の上で発表してほしいです。 2/1 こんなものも掲示しています
階段に元素記号や化学式を張り付けていることは前にお知らせしましたが、最近は壁にもいろいろ掲示しています。
写真上)4階西階段前 英語の人称代名詞の表を掲示しています。 写真中)4階東階段前 数学 図形の学習 移動アラカルト 写真下)2階東階段前 数学 図形の学習 三角形の合同条件 直角三角形の合同条件 平行四辺形の条件 2/2 掲示板写真上)正門横掲示板です。2月の色紙の花があでやかです。 「いた中だより」も2月号になっています。 写真下)東階段踊り場の掲示板です。 図書室から新しい本や朗読会のお知らせが掲示してあります。 2/1 表彰
朝の全校集会で伝達した賞状を渡すために教室を訪問しました。
賞を取った絵をクラスのお友達に披露するとオーッと歓声が上がりました また、賞状を受け取ったときの祝福の拍手も大きく、いい雰囲気の中で渡すことができました。 誠におめでとうございます。 |