3年ICT授業研究朝の読書タイム本を手にとり一人一人がじっくりと読書するクラス、児童の代表がオススメの本を紹介するクラス、物語や国語教材を視聴するクラス、図書係の児童が紙芝居の読み聞かせをするクラス、担任の先生が本の紹介や読み聞かせをするクラスなど、読書タイムのバリエーションもさまざまです。 一冊でも多くの本を手にとり、そして読みふけり、心の栄養を蓄えていきましょう。 朝の英語活動フォニックス物語を視聴したり、アルファベットの書き取りをしたり、ABCジングルを聴いて体を動かしたり、色のたずね方を練習したり、英文のリスニングとライティングをしたりするなど、先生方はさまざまな工夫を凝らし、児童は楽しく集中して英語活動に取り組みました。 あいさつ運動 最終日それでも代表委員会の皆さんは、寒さを吹き飛ばす元気な声であいさつをしています。 元気なあいさつを返してくれる子も多くなっています。 あいさつは、コミュニケーションの第一歩。いつも大切にしましょう! 1月29日 今日のぐろーばーしかし宣言発出中なので、校内のみの相互公開授業研究としています。 保護者の方や他校の先生方には公開できないのが残念ですが、その様子はホームページにアップしますので、ぜひご覧ください。 ぐろーばー? |
週間予定表
|
カレンダー