12月11日 5年生
家庭科の学習です。
収入と支出のバランスを考えて、無駄のないお金の使い方を考えます。 支払いの方法もいくつかあります。 どんな買い物の仕方をして、どんな支払い方法をとるか、自分の生活スタイルと相談です。 12月11日 1年生
算数科。
繰り下がりのあるひき算の学習です。 練習問題の答え合わせをしているところです。 繰り下がりの計算にもだいぶ慣れてきたようです。 12月9日 給食
ツナととうふ、その他の材料を混ぜ合わせて、コネコネコネコネ、よく混ぜます。
そうです。本日のハンバーグも調理員さんの手ごねによるものです。 手間と愛情をかけて調理された給食はいつもおいしいです。 児童に「ハンバーグの味はどうですか。」と聞くと、一様に「おいしい。」と返事が返ってきました。 【パン・牛乳・とうふハンバーグ カリフラワーのスープ煮・固形チーズ】 12月9日 3年生2
図画工作科の時間ですが、国語科と関連させて「灯がついた モチモチの木」を描きます。
一つ一つのあかりの色や大きさを自分で描くことで、物語の雰囲気が、いっそう自分のものとなります。 12月9日 3年生
社会科で大阪市の移り変わり(発展)の様子を学んでいます。
写真を見て感じたことを発表します。 建物や自動車など、今との違いに驚きます。 |
|