11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業
TOP

プログラミング学習2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのようにしたらロボットをうまく動かすことができるかを考えてプログラミング計算書を作っていきました。タブレットに考えた内容を入力していきました。

プログラミング学習1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外部の講師からプログラミング学習について教えていただきました。クラスごとに時間を分けて行いました。(写真は両方のクラスの様子です)

図工 版画 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下絵を版画板に写してとってから彫刻刀で彫っていきます。

国語 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の1年間を振り返って「小学校のことを紹介しよう」の学習を進めています。季節ごとに心に残っていることを季節ごとに書いていきます。
「春にしたこと」では、ほとんどの児童が入学式について書いていました。

授業研究会5 研究討議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の授業を見て、よりよい学習指導について研究討議を行いました。教育センターの指導担当からオンラインで指導講評をしていただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/6 持久走大会
2/9 卒業遠足
2/11 建国記念の日