2年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めてカッターナイフを使いました。
まずは持ち方、使い方、渡し方、各部の名前などを学んでから、直線や曲線を切る練習をしました。
その後、ロボットの型紙を使って観音開きに切る練習もしました。
怪我しないよう気をつけながら、カッターナイフを使うことができました。

10月23日(金)の献立

画像1 画像1
タコライス
もずくのスープ
じゃがいもきゅうりのサラダ
(ノンエッグドレッシング)
ぎゅうにゅう

6年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「炭酸水に溶けている気体を取り出して、その正体を確かめよう」という課題に取り組みました。
気体を取り出して集める方法は、それぞれの班で相談し、自分たちで考えた方法で行いました。
袋や瓶に炭酸水を入れて振ることで取り出す方法や、ビーカーなどに入れ加熱して取り出し、それを袋に集める方法など、様々な方法で行いましたが、どの班も二酸化炭素が増えていることから炭酸水に溶けている気体は二酸化炭素であることを突き止めることができました。

4年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の様子です。
ポートボールの試合をしていました。
みんなで協力しながらパスをまわし、シュートまで持っていっており、どの子も一生懸命取り組んでいる姿が見られました。

5年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
流れる水のはたらきについての学習をしています。
砂山に川に見立てて溝を掘り、そこに水を流すことで曲がっている流れの外側が削られていくことを確かめました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/10 集団下校(14:45~)
2/11 建国記念の日

運営に関する計画

お知らせ

校長経営戦略予算

学校協議会

学校いじめ防止基本方針