1月15日 6年 理科 その4
2つの実験はそれぞれ楽に持ち上げられる場所が確認できました。
課題は、なぜそうなるのか、何かきまりがあるのかを見つけることです。 1月14日 6−2 書写 その1
6−2の書初めです。
タブレットなどで、四字熟語を調べて、自分の思いとぴったりくる四字熟語を書初めにしました。 1月14日 6−2 書写 その2
毛筆で書けば、堂々としていて風格が出ます。
「粉骨砕身」「心堅石穿」のように難しい四字熟語もありますが、きちんと意味を書き留めているのです。 1月14日 2−1 体育
運動場を元気に走る2−1の子どもたちです。
今日は、寒さも少しやわらぎトラックを何周も回っていました。 1月14日 1−1 体育
1−1のたいいくです。同じペースで走るようにしています。
ゆっくりしたペースで、だいたい10周ぐらい走れたそうです。 |