〜12月16日(月)〜19日(木)(1年のみ20日まで)は学期末個人懇談会を実施します〜

どんな数字が入るかな(1年生) 〜1月26日〜

算数科の時間です。
93−94−95−( )−97−98−( )−( )
25−24−23−( )−21−( )−( )−( )
( )−( )−50−( )−70−80−90−( )
65−( )75−80−85−( )−( )−( )
( )には、どんな数字が入るのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

はこの形を調べて、はこを作ってみよう(2年生) 〜1月26日〜

算数科の時間は、学級2分割で授業をしています。
箱の面に1枚ずつ紙をはって、きれいな箱を作ります。
ものさしで長さを測ったり、三角定規で角の大きさを測ったりして、面の形を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

23×30の計算のしかた(3年生) 〜1月26日〜

算数科の時間は、学級2分割で授業を行っています。
今日の学習は、図を使って、「23×30」の計算の仕方について考えることがねらいです。
「23×3=69」を使って考えると・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

What do you want to be?(6年生) 〜1月26日〜

英語科の時間です。
What do you want to be?
teacher,doctor,cock,bus driver,astronaut・・・
将来どんな職業につきたいか、英語での表現を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

20分休みのようす 〜1月26日〜

子どもたちは外遊びが大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/8 栄養教育(4年)
2/9 C−NET
2/11 建国記念の日