タブレットを使って(3年生) 〜2月4日〜
総合的な学習の時間。
タブレットを使って、自分で決めたテーマについて調べています。 「俳句の季語」「整数の歴史」「漢字の歴史」「保護色でかくれる昆虫」・・・ 自分の興味・関心にもとづいてテーマを考えました。 パズルづくり(5年生) 〜2月4日〜
図画工作科の時間です。
電動糸のこぎりを使って、板を切り、パズルを作ります。 ポートボール(4年生) 〜2月4日〜
体育科の時間です。
キャッチボールをした後、コートに分かれポートボールをしています。 とても楽しそう! 「むかしから つたわる あそびを たのしもう」(1年生) 〜2月4日〜
練習が必要な遊びばかりですが、子どもたちは一生懸命取り組んでいます。
「むかしから つたわる あそびを たのしもう」(1年生) 〜2月4日〜
生活科の学習です。
子どもたちは、昔から伝わる、「お手玉」「かるた」「けん玉」「羽子板」「こま」「だるまおとし」の遊びを楽しんでいます。 |
|