【臨時休業期間延長のお知らせ】
本日午後7時過ぎに大阪市教育委員会から臨時休校期間延長の連絡がありました。
「4月19日までとしておりました休業期間を延長し、5月6日までを臨時休業とすることが決定しました」とのことです。 この延長に伴う対応等については、明日以降の大阪市・大阪市教育委員会からの方針を受け、本校で協議の上、できるだけ早急に学校ホームページ・保護者メールにて連絡をいたします。 子どもたちの安全・健康を第一に考えた対応になりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。 保護者メール登録のお願い
本来でしたら、今日は新入生を迎える入学式、明日は全員が集まる始業式の予定でしたが、とても残念なことになりました。でも、教職員一同、学校に子どもたがいつ登校してきてもいいように、いろいろな準備を感染症に気をつけながら、進めています。
さて、現在のいろいろな対応について、学校ホームページだけでなく、保護者メールでも送信していますが、メールが届いていない家庭もあることと思います。今後も様々な対応が予想されることから、保護者メールの登録をぜひお願いいたします。前学年で登録を済ませ、現在もメールが届いている方は、新学年でもそのまま使用できます。また、保護者メールは、学年ごとに送信する場合もありますので、兄弟姉妹がいる場合は、それぞれの学年での登録をお願いいたします。 【新1年生の保護者の方】 全員の方が新しく登録が必要になりますので、学校へ登録シートを取りに来てください。その際、入学式で提出予定でした、・就学通知書 ・家庭調査票 ・預金関係口座依頼書(2種類) ・学校給食にかかる確認書兼依頼書 をお持ちください。(いずれの書類も提出済みの方は、いりません) 【新2年生以上の保護者の方】 前年度からメールが届いていて、この休業期間もメールが届いている方は、登録が引き続き、できています。メールが届いていない方は、学校まで登録シートを取りに来てください。兄弟姉妹ごとの登録をお願いいたします。 学校に取りに来ていただける時間は、午前8時〜午後6時までです。また、学校に取りに来ることが無理な場合は、ご自宅に届けるか、郵送いたしますので、小学校・教頭までご連絡ください。 4月10日(金) 午後6時ごろテストメールを送信いたします。 【子どもの健康確認について】
明日4月8日(水)から始まる臨時休業期間の中で、子どもたちの健康確認のため、旧学年の担任または教頭・教務主任から、電話連絡をいたします。よろしくお願いいたします。
また、今後、子どもたちに発熱やせきなど風邪の症状が出た場合は、学校まで連絡いただきますよう、ご協力をお願いいたします。 【4月7日】子ども達、保護者の皆様も学校再開を待ち望まれていることと思います。 職員一同、心をこめて、その日を迎える準備をして参ります。 入学式 延期のお知らせ
昨晩、学校ホームページおよび保護者メールで連絡いたしました通り、昨日夜7時過ぎ、大阪市では、国の緊急事態宣言発令方針を受け、4月7日以降の入学式・始業式は、延期との決定がされました。
4月7日(火) 入学式➡延期 4月8日(水) 始業式➡延期 4月9日(木) 登校日➡中止 になりました。 4月7日現在、臨時休校期間は、4月19日(日)までとなっています。 日々、状況が変わり、それに伴い、大阪市の方針も変わっています。報道と合わせて、学校ホームページ・保護者メールでご確認ください。 |
|