9日〜12日は、期末懇談会になります。下校が早くなりますので、帰宅後の過ごし方についてお子さんと話し合っておいてください。

2年 今川タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
今週は言語力アップ週間です。
昨日から、漢字の読みや書き、言葉のプリントに取り組んでいます。
子どもたちは、10分間、集中して頑張っていました。
自分で答え合わせをして持ち帰っていますので、ご家庭でも成果を見ていただければと思います。

図書委員会より

画像1 画像1
図書委員がおすすめする、今日の1冊は、この本です。

「どっちが強い?!」シリーズ

ゾウVSサイ、サメVSメカジキなど、○○VS○○という、動物たちの戦うストーリーです。
新しい仲間を集めて、色々な場所を調査します。
登場人物がケンカをする時があって、そのケンカがすごくおもしろいです。登場人物は8人ほど、よく出てきます。
ぜひ、「どっちが強い?!」シリーズを見てください。

給食《2月2日(火)》

画像1 画像1
いわしのしょうがじょうゆかけ、含め煮、いり大豆

1年 生活科

画像1 画像1
こまに色をぬり、世界に1つだけのこまをつくりあげて、回して遊んでいます。はじめは、なかなか回すことができなかった子たちも何度も練習を繰り返すことで、できるようになりました。
画像2 画像2

言語力アップ週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週1週間の今川タイムは、全校児童で「言語力アップ週間」に取り組みます。
プリントを半分に折り、漢字を読む問題を書いた後、自分で丸つけ、間違い直しをします。
そして、その後に書く問題に取り組み、自分で丸つけ、間違い直しをします。
初日、校舎内がシーンと静まり返り、真剣に取り組む様子が見られました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/8 委員会活動

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

ほけんだより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

学校園における働き方改革推進プラン

お知らせ

家庭学習の手引き

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)

令和6(2024)年度 新入生関係