3年 図工 くぎうちトントン2事前に考えたデザインに合わせて、くぎを打っていくと個性あふれる作品に仕上がっていました。 3年 図工 くぎうちトントン1みんな、よいものを作ろうとしっかりと考えていました。 3年 図工 くぎうちのレクチャー各学級の代表2名が管理作業員室に行き、くぎや金づちの持ち方、打つときに気をつけることなどを丁寧に教えていただきました。 これでくぎ打ちはバッチリです! 5年 自主学コーナー今回の自主学習では、理科で発芽に必要な条件とメダカのオスとメスの違いについて、まとめてくる子がいたり、ローマ字の50音や英単語について調べてくる子がいました。また、図形の面積についての公式をまとめたり、練習問題に取り組んできたりする子もいました! 理科 発電と電気の利用電流の大きさ 電流の向き 光電池をどのように使うと変えることができるのかを調べました。 太陽が隠れると、プロペラが回らなくなるので、タイミングを見て、一生懸命実験をしていました。 |