授業公開
10月7日・14日、授業公開を実施し、今年度初めて、子どもたちの学習の様子をご覧いただくことができました。
また、修学旅行保護者説明会もあわせて開催しました。 分散してのご参加やマスクの着用など、ご協力いただきありがとうございました。授業でのお子さんの頑張りを、ほめてあげていただけるとありがたいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 南中ソーラン
来たる21日(水)のスポーツ交流会に向けて南中ソーランの練習に取り組んでいます。体が大きくなり、昨年度よりも迫力の増した魅力あふれる南中ソーランに仕上がっています。5時間目の6年生だけのスポーツ大会でも踊りますので、ぜひ見に来てください。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食(10月13日)![]() ![]() ☆ ポークカレーライス ☆ 白菜のピクルス ☆ みかん ☆ 牛乳 でした。 今日のカレールウは、小麦粉でなく米粉で作っていますので、小麦粉アレルギーのある子も食べることができました。 ピクルスは、ゆでた白菜を砂糖・塩・ワインビネガー・薄口醬油に漬け込んでいます。西洋風のお漬物です。ほんのりした酸っぱさが、カレーの付け合わせにぴったりです。 4年生☆ 遠足![]() ![]() たくさん遊んで、帰りはヘトヘト。 ルールやマナーを守り、大きな怪我なく帰って来ることができました。 たくさんのお土産話を聞いてあげてください(*'ω'*) 4年生☆ 遠足![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 遊具で遊んだり、ドッジビーをしたり、鬼ごっこをしたりして遊びました。 みんなで楽しく体を動かしていました。 |
|