きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!

6年図画工作科 マイCAP

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人4枚色画用紙を選び、帽子を作ります。

さて、そのロゴマークですが、自分の名前からデザインを考えます。

イニシャルのアルファベットやカタカナ、ひらがな、漢字からメモに描いています。

今里子どもまつりにむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
代表委員会の時間、縦割り班のリーダーがお店の看板作りをし、お店紹介の文章を考えました。

1月13日の給食

画像1 画像1
<牛乳 黒糖パン ビーフシチュー ブロッコリーのサラダ ミニフィッシュ>

「ビーフシチューがお肉がいっぱいでおいしかった。」
「ビーフシチューのニンジンがやわらかくておいしかった。」
「ブロッコリーが好き。ちょっと酸味があっておいしかった。」
「ブロッコリーがしゃきしゃきでおいしかった。」
(5年生) 

学力経年調査

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は学力経年調査の2日目です。
今年から、5・6年生は英語のテストにも挑戦します。
聞き取り問題では、問題用紙に描かれた絵を見ながら問題の発音を聞いて考え、答えていました。
とても集中して取り組んでいました。 

給食週間 (1)

 1月25日〜29日は、給食週間です。
 給食を準備してくださっている方々への感謝の気持ちをもって調理員さんへ手紙をかくことを、各学級に給食委員が伝えました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28