2月3日(水) 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
社会科「わたしたちのくらしと情報」
インターネットについて考えていました。

国語科「弱いロボットだからできること」
強さ(便利さ)のあるロボットと
弱さ(不便さ)のあるロボットの学習をし、自分なりにロボットについて考えていました。

体育科「跳び箱運動」
抱え込み跳びに挑戦していました。

2月3日(水) 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
理科「水の姿」
まとめの学習をしていました。

漢字
テストを行っていました。

図画工作科「版画」
インクをつけて、用紙に刷っていました。

2月3日(水) 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育科「キックベースボール」
これからどのように学習するのかを知り、練習をしていました。

算数科「かけ算の筆算」
二桁?二桁の計算の仕方を考えていました。

2月3日(水) 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
音楽科「どんな音やリズムが聞こえてくるかな」
耳をすまして、どんな音が聞こえてきたか発表していました。

生活科「思い出をふりかえろう」
自分の小さい頃の様子を思い出してまとめていました。

図書
自分たちで本の返却や貸し出しを行っていました。

2月3日(水) 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科「20より大きい数」
20+30の計算の仕方を考えていました。

国語科「子どもをまもるどうぶつたち」
どのように子どもを守るのか、本文から読み取っていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28