2月2日(火) 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科「人をつつむ形」
説明文の全体を読み、感想を書いていました。

算数科「かけ算」
一桁?二桁の学習をしていました。

2月2日(火) 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育科「なわとびあそび」
動画を見て、二重跳びのコツをつかんでいました。

算数科「大きい数」
2800のいろいろな表し方について考えていました。

国語科「かさこじぞう」
よいお正月を迎え、変わったものと変わらなかったものについて考えていました。

2月2日(火) 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活科「昔あそびを調べよう」
タブレットを使って、昔あそびについて調べていました。

国語科「子どもをまもるどうぶつたち」
教科書に書いてあることをもとにして、考えたことを交流していました。

2月1日(月) 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図画工作科「テープカッター」
絵の具を使ってカラフルに仕上げていました。

算数科「マテマランド」
「メビウスの輪」の学習をしていました。

2月1日(月) 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図画工作科「人の芯材」
将来の自分の姿を完成させていました。

国語科「弱いロボットだからできること」
グループでよりよいロボットについて話し合っていました。

体育科「跳び箱運動」
跳び箱運動に必要な感覚を作っていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28