学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

12/18 授業のようす

2年生の体育では、ボール運動やなわとび運動をしています。

5年生の理科では、2学期の復習としてノートにまとめています。

6年生の理科では、おもりをつるす位置やおもりの重さを変えると、どんなときに水平につり合うのか考えています。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17 本日の給食

ごはん
牛乳
冬野菜のカレーライス
ブロッコリーとコーンのサラダ
黄桃(カット缶) 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17 授業のようす

6年生の理科では、てこをどのように使えば重いものを小さな力で持ち上げることができるのかを予想して実験しています。 

1年生の体育では、マットや踏み切り板を使って這い上がったり、飛び降りたりしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17 授業のようす

2年生がクリスマスカードを作っています。

5年生の体育では、ボール運動をしています。

4年生の道徳では、人間と自然の生き物が、ともに生きる社会を作るために大切なことを話し合っています。

3年生の国語では、俳句について学習しています。ノートに音の切れ目がわかるように書いたり、季語などについて話し合ったりしています。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16 本日の給食

コッペパン
牛乳
鶏肉とじゃがいものスープ煮
きのこのドリア
みかん
ブルーベリージャム 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用