〜9/20(金)は5限目に学校公開(次年度入学予定保護者 兼 在校生保護者)を実施します〜

習字の作品(6年生) 〜2月10日〜

毛筆で「永遠」と書きました。
「おれ」「てん」「はらい」、「しんにょう」もしっかり書けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

習字の作品(4年生) 〜2月10日〜

毛筆で「元気な声」と書きました。
子どもたちの元気さが字に表れていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

「まほうの音楽」を入れて(3年生) 〜2月10日〜

音楽の時間です。
「おかしのすきな まほう使い」の曲に、タンバリン、ウッドブロック、すずなどの打楽器で「まほうの音楽」を入れて歌います。
「まほうの音楽」は、グループで考えて工夫しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「立体」のまとめ(5年生) 〜2月10日〜

算数科の時間です。
ノートに、円柱などの展開図をかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「将来の自分」(6年生) 〜2月10日〜

図画工作科の時間です。
将来、自分が何をしているのかを想像して、作品をつくっています。
絵の具で色を塗り、ニスを付けて仕上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/11 建国記念の日
2/13 土曜授業
2/16 C−NET
栄養教育(5年)