~手あらい・うがいに気をつけて元気にすごしましょう~

習字の作品(6年生) ~2月10日~

毛筆で「永遠」と書きました。
「おれ」「てん」「はらい」、「しんにょう」もしっかり書けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

習字の作品(4年生) ~2月10日~

毛筆で「元気な声」と書きました。
子どもたちの元気さが字に表れていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

「まほうの音楽」を入れて(3年生) ~2月10日~

音楽の時間です。
「おかしのすきな まほう使い」の曲に、タンバリン、ウッドブロック、すずなどの打楽器で「まほうの音楽」を入れて歌います。
「まほうの音楽」は、グループで考えて工夫しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「立体」のまとめ(5年生) ~2月10日~

算数科の時間です。
ノートに、円柱などの展開図をかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「将来の自分」(6年生) ~2月10日~

図画工作科の時間です。
将来、自分が何をしているのかを想像して、作品をつくっています。
絵の具で色を塗り、ニスを付けて仕上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/11 建国記念の日
2/13 土曜授業
2/16 C-NET
栄養教育(5年)