〜9/20(金)は5限目に学校公開(次年度入学予定保護者 兼 在校生保護者)を実施します〜

六角柱を作ろう(5年生) 〜2月8日〜

算数科の時間です。
工作用紙を切って、六角柱を作っています。
子どもたちは集中して作っています。
「先生、見て!」
うまくできたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はこの形を作ろう(2年生) 〜2月8日〜

算数科の時間です。
2年生は学級2分割で授業を行っています。
今日のめあては「工作用紙で、はこの形を作ろう」。
箱の形を調べていくと、面がぜんぶで6つあり、3種類の面が2つずつあることがわかりました。
工作用紙で面の形を作り、箱の形がうまくできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし学級にて 〜2月8日〜

子どもたちが、個別学習をしています。
一生懸命がんばっています。
画像1 画像1

20分休みのようす 〜2月8日〜

飼育栽培委員会の子どもたちが、カメ小屋の世話をしています。
毎週欠かさず一生懸命カメ小屋の掃除をしています。
画像1 画像1

20分休みのようす 〜2月8日〜

2年生の子どもたちが教室に戻ったあと、担任と管理作業員が、5時間目にキャベツとブロッコリーを植える準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/11 建国記念の日
2/13 土曜授業
2/16 C−NET
栄養教育(5年)