◇2年◇ はじめてのプログラミング学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ビスケット」というソフトを使用して、自分の描いた絵を動かす学習です。 初めて使用した子どもたちが多かったのですが、あっという間にプログラムの組み方を理解していました! 「すごい!さすが!」と思わず声が出るほどに、子どもたちは、自分で試してやってみて、 「おー動いたー!」と様々な動きを入れた作品を作っていました。 校舎建築による運動場の区切り![]() ![]() 狭くはなりますが、これで、子どもたちは安全に遊ぶことができます(^^♪ ![]() ![]() 校舎建築による通路
学習園の通路についても、フェンスにカバーがかけられました!
こちらも、コーンをおいて注意喚起をしています。 チューリップも植えられいます(^^♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動場で遊ぶ子どもたち(パート1)
子どもたちは柵ができましたが、関係ありません!
元気に遊んでいます。 ただし、ボール使用エリアと、その他のエリアに分けて安全に遊ぶことができるように青いラインを引いています。 また、先生たちがチームとなって休み時間、運動場を見守ってくれていますよ(^^♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動場で遊ぶ子どもたち(パート2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 以上、校舎建築の進捗状況と子どもたちの様子でした!! |
|