11月の生活目標は、「気持ちのよいあいさつをしよう」です。  意識して取り組んでみましょう!
TOP

11月の参観の様子です。(2年)

2年生の参観の様子です。

図画工作の学習で「つるすかざりを作ろう」です。

どんなかざりを作ろうかな? ワクワクドキドキしながら、一生懸命がんばりました。

友だちのあんな切り方もいいな。あの折り方を真似してみたいな。

それぞれの個性がいっぱいあふれた、素晴らしい「かざり」ができました。

教室展示の「紙はんが」もご覧ください。細かいところまで、丁寧に仕上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月の参観の様子です。(6年1組)

6年1組の参観の様子です。
総合の学習で「プレゼンテーション〜働く人のこだわりを調べよう〜」です。

自分の調べたことをもとに自分の意見や願いを込めて、しっかり堂々と発表していました。

参観の保護者の方にもインタビューをするなどニュースキャスターも顔負けの実力者ぞろいでした。

お見事でした。素晴らしかったです。

教室展示の作品も力作が揃っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

18日水曜日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
11月18日(水)の給食

♡ ごはん
♡ 牛乳
♡ 焼きししゃも
♡ 五目汁
♡ きんぴらごぼう

五目汁

だしこんぶとけずりぶしで取った出汁に、鶏肉、うすあげ、はくさい、たまねぎ、こまつなが入った具だくさんの汁物です。

和食の献立でごはんが進みました。

写真は3年生の給食中の様子です。みんな、前を向いて静かに食べています。

11月の参観の様子です。(4年生)

4年生の参観の様子です。
社会「受けつがれてきた祭りや行事」の学習です。
実際の祭りを体験することは難しかった今年ですが、映像や資料から学ぶことができました。
隣の教室に、図工の時間に作成したドット(点)を集めて描くアボリジニアートの絵や「はりこ」のたまごの中にそれぞれのこだわりの世界を表現した作品を展示しています。
どれもこれも個性豊かな力作ぞろいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月の参観の様子です。(5年生)

11月の参観週の一日目です。
5年生の参観は、体育です。
「表現運動〜心をひとつに〜」です。
残暑の厳しい季節から練習を積み、クラス全体でのフラッグに挑戦しました。グループでも動きを考え、発表しました。なかなか全員が揃う日がなかったのですが、本番は、見事なできばえでした。
おうちの人からも大きな温かい拍手をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 卒業遠足6年
2/15 生徒会交流会6年
体操週間
2/16 体操週間

湯里小学校PTA

運営に関する計画

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

保健のお知らせ

がんばる先生研究支援