今のあなたはどんな人
三年生が進路にかかわる資料作成に入りました。
生徒たちが書く自己申告書や先生方が作成する調査書、個人報告書の元になるものです。 今の自分って、どんな人なんだろう? 部活動や委員会活動はやってきたけど、行事への取り組み姿勢や日常の礼儀はどこまでできいるのかな? 客観的に自分を見つめる機会になりました。 しかし、スムーズに鉛筆が進みません。 改めて、自分自身のことって分かってなかったりするもんですね。 野菜たっぷりのコーンクリームシチュー
温かいコーンクリームシチューには野菜が大きくカットされ、これだけでもお腹が膨れきます。
パンにはジャムが付いていて、牛乳も進みます。 最後はパインアップルでしめました。 【11月食育つうしんはこちらから】 英語で話そう
教育実習生の研究授業です。
一年生英語。 生徒も先生も緊張感でカチカチ、マスクした顔にもその表情が感じ取れます。 ホワイトボードに写し出されたイラストや英文、発声の後の日本訳が適切で、生徒にたいへん分かりやすく解説されていました。 ワークシートで新単語を押さえたあとは、アクティビティへと発展します。 1人目 What time is it ? It's 10 a.m. 2人目 3人目 ・ ・ 何人の友だちに英語で時間を聞けるかな?目標は15人です。 先生方も入り活発に声をかけていきます。 50分の授業でたくそんの英語をアウトプットした授業でした。 文化発表会 2年実行委員会解散式
共感したり思いを再確認したり、この仲間だからこそできたこの財産を次に生かしていきましょう。
代表の挨拶のあと 全体での集合写真を撮影しました。 皆さん お疲れ様でした。 1年 社会科 研究授業
教育実習生が研究授業をしています。
|
|