創立150周年を刻み   《 夢 きずな 輝き 》を合言葉に   創立200周年を展望する新たなステージへ               漢字検定 「優秀団体賞」 8度受賞!            交通安全子ども自転車大阪府大会 準優勝!

新型コロナウイルス対応関係文書

双方向通信

学校のきまり

「いきいき」関係

学校だより

給食献立表

運営に関する計画

学校協議会

非常変災時の措置

教員の働き方改革

(2月8日) 体育朝会♪

今日は、「なわとび朝会」がありました。運動委員会が考えたリズムなわとびに全校児童が挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

(2月5日) 5年生 国語の授業♪

「熟語を使おう」
熟語の5つの構成を理解しました。
1、似た意味を表す漢字を組み合わせたもの
2、意味が対になる漢字を組み合わせたもの
3、上の漢字が下の漢字を修飾しているもの
4、上の漢字が動作や作用を下の漢字がその対象を表すもの
5、上の漢字が下の漢字の意味を打ち消しているもの

構成を理解し、自分たちが知ってる漢字出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きょうのきゅうしょく

2月4日
「押し麦のグラタン スープ いよかん 黒糖パン 牛乳」
画像1 画像1
画像2 画像2

きょうのきゅうしょく

2月3日
「すき焼き煮(近江牛)(個別対応:ふ) きゅうりのゆずの香あえ ツナっ葉いため、ごはん、牛乳」
画像1 画像1
画像2 画像2

(2月5日) 6年生 社会科の授業♪

「歴史の復習」
歴史で学習した中で、深く学びたい時代を班で調べて発表しました。
自分たちが興味を持って調べ学習したことで、知識の定着が図れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/13 土曜授業(1、3、5年生)