6月10日(月)より水泳の学習が始まります。体調をチェックしていただき、プールカードにサインをお願いします。

授業研究(体育科:パート6)

後転、開脚後転にチャレンジしています。

後転のポイントをしっかりと意識しながら取り組んでいます♪

場の工夫も見られます。

自分の課題に応じたコースを選んで練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 授業研究(パート1)

5年生のクラスで授業研究を行いました!

内容は、国語科「テクノロジーの進歩について考えよう」です。

今回は同時に教育センターの石橋先生とTeamsを使って双方向通信を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 授業研究(パート2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
共通点や相違点を見つけて、ノートに書いたり、発表したりしていました。

また、とても集中して学習する様子が見られました。

以上、5年生の授業研究の様子でした。

新聞委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新聞委員会のメンバーが活動の内容を報告していました。

それをタブレットを使って録画するのも他の委員会の児童です!

緊張しながらもしっかりと話すことができました!

そして、録画する児童もさすがです♪

できあがりが楽しみですね♪

6年 薬の使い方教室(パート1)

6年で「薬の使い方教室」を実施しました。

今回は講堂での一斉指導ではなく、オンライン(Teams)を使って実施しました。

まずは薬剤師の先生と各クラスとをオンラインでつなぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/17 クラブ活動
1年色覚検査(希望者のみ)
全国瞬時警報システム(Jアラート)

学校評価

学校だより

お知らせ

全国学力・学習状況調査

保健室より

学校協議会