解説づくり(冬休みの宿題)その2〜1年英語
今日も引き続き長文問題の解説づくりです。
授業があったのは2組と3組でしたので、下の写真はその様子です。 全クラス2回ずつ時間をとって取り組んでいますが、水曜日1回目に取り組んだ2組には、なんと全て解き終えた強者が! 中を見せてもらいましたが、丁寧で詳しい解説が書かれていました。 長文問題は文字数が多くて見るのも嫌な人がほとんどだと思いますが、ちょっとしたコツさえつかめば答えにたどり着くことができるので、投げ出さずに頑張ってみてくださいね。 2年生☆ドッヂボール大会8そして、学年主任から学代と体育委員が良く頑張ってくれましたということで、皆で拍手で感謝と敬意を示しました。 終業式の後にサプライズで学年の先生方からのスペシャルキラリ賞の発表がありました。 「積極的に頑張っていた生徒」「球技が苦手な子にボールを渡して、投げた後に手を出して当たってくれた生徒」「めちゃくちゃかっこよかった生徒」にそれぞれ贈られました。 2年生☆ドッヂボール大会7手作りの賞状を授与してくれています。 2組男子「取ったどー!」3組男子「ウォー!!」と彼らなりのパフォーマンスを見せてくれました。 2年生☆ドッチボール大会6各クラスの代表者が受け取りました。 MVPと勘違いした?パフォーマンスを見せてくれたクラスもありました。 2年生☆ドッヂボール大会5女子学代が「今まで見たことのないぐらい綺麗な得点表」を作ってくれたものに書き込んでくれました。 閉会式も、もちろん実行委員会で行ってくれました。 |
|