2/10 水 2時間目 3年2組 理 科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「音が出る物」について、物の音が出ているときの様子はどうなっているのだろうかという問題で、トライアングルを鳴らした時、どのような様子かについて考え合っていました。

2/10 水 2時間目 4年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「調べたことをほうこくしよう」という教材で、各グループに分かれて、生活をより良くするために調べるテーマを話し合って決めていました。
・家で自由な時、何をしているか
・ゲームをどのくらいしているか
・家の手伝いについて
・好きなスポーツは
・習い事
・休みの日の過ごし方
・食事について
・すいみん時間
等、いろいろなテーマが出てきました。

2/10 水 2時間目 2年1組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ストローでこんにちは」というテーマで、動くしくみをストローで作り、その動きからイメージされるものを作っていました。
 

2/10 水 2時間目 1年1組 生 活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 紙皿とペットボトルのキャップなどを使って、箸で回転させるものを作っていました。
 回し方を工夫し、長く安定して回す子どももいました。
 紙皿の装飾もそれぞれの個性が出て、とても素敵でした。

2/10 水 1時間目 5年1組 体 育 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 手の着く位置や空中姿勢、足の振り上げ、着地など各自がそれぞれに課題をもって意識しながら、跳び箱運動のいろいろな技にチャレンジしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28