【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

3年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
相手に、詳しく伝える方法について考えました。例文を読んで、どこか詳しいのか考えました。

4年 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
「三つの包み」

山小屋で、次に来る人のために簡易な非常食や薪を少しだけ残しておくという行為について、どう思うか考えました。自分さえ良ければではなく知らない人のために何かをするということの意味を考えました。

1年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
時計を読んだり、針を書いたりしました。最近はデジタルの時計が多くなっていますが、日常生活でも時計を見て何時何分、後何時間などを使っていって欲しいですね。

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
柱の形の仲間分けをしました。どのようなことをもとに仲間に分ければよいうたのか考え、分類しました。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「子どもをまもるどうぶつたち」
コチドリの親がどのようにして子どもをまもるかを読み取りました。コチドリの親の様子を動作化したり、分かったことを書いて交流したりしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/15 クラブ活動(3年クラブ見学)
2/17 お話会4・5・6年 創立記念日(第88回)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和7年度入学の保護者の方へ