TOP

3年生:書写

 書写の学習で書初めに取り組みました。
 3年生になって書写の時間に毛筆を習い始めていますが、長半紙に書くのは初めてです。まず、先生から書き方についての説明を聞いた後、書き始めました。いつもと違う姿勢で少し緊張した様子でしたが、集中して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生:図工

図画工作の時間に『月の夜道』の制作に取り組んでいます。
自分が描いた街並みや道路に、新聞紙や楽譜の上に描いた建物を張って作品を作っていきます。
どんな作品ができるのかな。今からとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生:音楽

 廊下に素敵なリコーダーの音色が響いていました。
 4年生の子どもたちが、音楽の学習で「こきょうの 春」の演奏をしていました。
 寒さが和らぎ、少し暖かさえも感じる今日にぴったりの素敵なメロディー、素敵な4年生の演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

 地震を想定した避難訓練がありました。
 今年は阪神淡路大震災から26年目を迎えようとしています。
 担任の先生から、避難訓練についての話を聞いた後、訓練を開始し、運動場へと避難をしました。最後に津波を想定して、最上階の4階の教室へと避難しました。
 「お・は・し」の法則を守り、素早く避難訓練をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生:体育

 5年生は体育の学習でタグラグビーに取り組んでいます。
 普通のラグビーのようにタックルなどの体のコンタクトはありませんが、タグを取ることがタックルの代わりとなり、前パスは禁止です。
 ルールを理解し、楽しんでタグラグビーに取り組む5年生の姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

災害時の対応