フラス ポロナ先生の特別授業(1年生)
1年生は、これまでの特別授業で、名前、年齢、好きなもの・こと(色、スポーツなど)の単語や表現を学び、英語で簡単な自己紹介ができるように取り組んできました。
12月の最後の授業では、堂々と英語で自己紹介できるかな。
【お知らせ】 2020-11-27 14:43 up!
校長室だより第6号【林間学習】特集
【お知らせ】 2020-11-27 07:43 up!
本日11月20日分の給食献立変更について(お知らせ)
保護者の皆さまへ
大阪市立今福小学校
校 長 寛座 純一
落葉の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申しあげます。
平素は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申しあげます。
さて、本校の水道工事の影響により、11月24日(火)までの間、給食室の水道水の濁りが解消できないため、教育委員会と相談のうえ、調理を伴わない給食献立を提供させていただきます。
児童、保護者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、安全でおいしい給食の提供に努めてまいりますのでご理解賜りますようお願い申しあげます。
なお、24日以降につきまして、変更がありました場合は改めてお知らせいたします。
20日(金)【変更前の献立】 【変更後の献立】
○豚肉のカレー風味焼き 〇かやくご飯
○ケチャップ煮 〇ぶどうゼリー
○りんご 〇まっ茶大豆(小袋)
〇牛乳 〇牛乳
24日(火)
○鶏肉のごまだれ焼き 〇菜飯
○なめこのみそ汁 〇みかんゼリー
○キャベツのいためもの 〇ソフト黒豆(小袋)
〇牛乳 〇牛乳
※「まっ茶大豆」、「ソフト黒豆」には、特定原材料等28品目のうち、『大豆』が
含まれます。「かやくご飯」には「うすあげ」と「しょうゆ」が使用されており、同じく特定原材料等28品目のうち、『大豆』と『小麦』が含まれています。
【お知らせ】 2020-11-20 08:52 up!
給食献立変更についてのお知らせ
令和2年11月19日
保護者の皆さまへ
給食献立変更についてのお知らせ
落葉の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申しあげます。
平素は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申しあげます。
さて、本校の水道工事の影響により、昨日同様、本日も給食室の水道水に濁りを確認したため、教育委員会と相談のうえ、本日の献立を変更して提供します。
児童、保護者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、安全でおいしい給食の提供に努めてまいりますのでご理解賜りますようお願い申しあげます。
【変更前の献立】
○ あかうおのしょうゆだれかけ
○ みそ汁
○ こまつなのいためもの
【変更後の献立】
○ 野菜カレー(ヒートレスカレー)
〇 いり黒豆
※米飯と牛乳の変更はありません
※野菜カレーには特定原材料等28品目は含まれておりません。
【お知らせ】 2020-11-19 11:40 up!
本校給食について(お詫び)
本校の水道工事の影響により、今週月曜日より連日、給食室の水道水に濁りを確認しております。その都度、教育委員会と相談のうえ、給食の献立を変更せざるをえない日が続いており、児童、保護者の皆様にはたいへんご心配、ご迷惑をおかけしております。
明日、11月19日につきましても、早朝、教育委員会立ち合いのもと、急遽、給食の献立を変更する可能性や水道水が飲めないことも想定しております。
つきましては、万一、水道の飲料水が飲めない場合も考え、児童には、必ず、水筒を持たせていただき、飲料水(お茶)の確保をお願いします。
児童、保護者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。
【お知らせ】 2020-11-18 18:35 up!