2月9日(火) 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科「数え方を考えよう」
説明文の学習をしていました。

図書
静かに本を読んでいました。

社会科「特色ある地域」
伝統文化について考えていました。

2月9日(火) 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科「人をつつむ形」
調べ学習をしていました。

算数科「かけ算」
問題に取り組んでいました。

2月9日(火) 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科「わからない数□を使った学習」
わからない数を□として、計算問題に取り組んでいました。

図画工作科「紙版画の背景をつくろう」
絵の具を使って丁寧に色をつけていました。

体育科「ボールけりあそび」
明日を使ってボールをコントロールしていました。

2月9日(火) 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科
「子どもをまもるどうぶつたち」
友だちと意見を交流していました。

「言葉をあつめよう」
名詞や形容詞など、身の回りにある言葉を集めていました。

2月8日(月) 児童朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
愛鳥週間の作品の表彰がありました。
自分の作品がミニハンドタオルになったものももらっていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28