☆☆☆加賀屋小学校のホームページへようこそ 今年の加賀屋小学校は、「あいさつ」を子どもたちに進んで実行するよう働きかけていきます。元気な「あいさつ」で、校名の様に輝く学校を目指していきます!☆☆☆

2.12(金)5時間目の様子2

 3年2組では漢字ドリルの新出漢字を3つ進んでいました。「波」という漢字は、前に「電」がつくと「は」ではなく、(でん)「ぱ」と「まるがつく読み方になる」と気づいたことを学習していました。
 2年2組では図工でカラー版画をしていました。色のついた専用の紙を自分の思う形に切って、台紙に貼りつけていきます。細かい作業なのですが、集中して取り組んでいました。どんな作品になるか、出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.12(金) 1年生音楽

5時間目、1年生の音楽の様子です。カスタネットの演奏や鬼滅の「炎(ほむら)」の曲はリズムをしっかりと保って演奏していて大変上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.10(水) Have a good holiday!

C-NETの先生が帰りがけに声をかけてくださいました。今日もすばらしい良い青空のお天気で、休み時間は元気に遊んでいました。
 今日の給食は「泉だこのやわらか煮、こまつなの煮びたし、みそ汁、ごはん、牛乳」でした。泉だこは地元のたこですが、大変柔らかかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.10(水) 竹馬にチャレンジ!

 中運動場に何本か白線が引いてあります。何かしら?と思っていますと、大運動場で体育をしていた1年生たちがやってきて「竹馬」を始めました。線が引いてあるので何本目まで行くことができるか、自分の目標がわかりやすかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.10(水) 6年生

 3時間目、6年2組では算数で、毎年芽から枝に生長する「フィボナッチのなえ木」の目と枝の関係を表にまとめていました。年を重ねるごとにどんどん大きくなるなえ木の様子が表からよくわかりました。
 6年1組では、「I want to be 〜  」を使って、C−NETの先生に単語や名前を教えてもらいながら自分のなりたい職業やその理由を英語で伝える文を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28